癒されたいドテラのアロマ生活~心の~おくすり箱

ストレスさえなければ人生は変わる!毎日快適な人生を

女性大切な心身をコントロールしてくれる「ゼラニウム」


f:id:mscgs002:20190921175546j:plain



小さなピンクのお花ゼラニウム
ちょっぴりローズの香りに似ているかな。

こちらのお花、ゼラニウム
ストレスによる緊張を緩和すると言われています。
また、感情をコントロールをしてくれるため、
心が穏やかに戻してくれますよ。

ドテラ・ゼラニウムの効能や効果

その1.皮脂の分泌、女性ホルモンのバランスを整えてくれる。

女性は生理がつきもの。生理前後など、心身のバランスが崩れがちです。また、閉経後にも、女性ホルモンが減少していくため、体調が崩れやすいこともあります。そんな時はゼラニウムが助けてくれますよ。ホルモンバランスが整うと、肌の改善につながり、美肌効果にもなるので一石二鳥です。

その2.ストレスを取り除き、心のバランスを整えてくれる。

現代病とも言われるストレス病。ストレス社会になっている時代は、一行に収まるどころか、むしろ加速しています。そんな時、ゼラニウムは心の安定を取り戻し、気持ちを安定してくれますよ。

その3.むくみの改善やデトックス効果も。

ドテラアロマは天然植物から抽出しているため、一切余計な不純物は含まれていません。そのため、ゼラニウムの香りをかぐだけでも、体に作用すると言われています。また、無駄や水分を輩出してくれるので、デトックスの役目にも期待できます。

その4.虫よけの予防効果。

夏と言えば、お祭り。もちろん楽しい事ばかりですが、毎年悩まされるのは「蚊」ですね。蚊はハエなどの虫よりも耳障りで、蚊の音で眠れないという研究結果が出ているほどです。蚊の音だけではなく、知らないうちに虫刺されになってしまい、蚊に刺されると全くいいことはありません。

ゼラニウムの使い方や方法

・フェイシャルマッサージ

お肌のトラブルが気になったら、ココナッツオイルとゼラニウムを混ぜ、フェイシャルマッサージを行いましょう。ココナッツオイルはキャリーオイルとして使用したり、お肌のクレンザー効果もあります。そのため、肌荒れやニキビなどの改善を助けてくれますよ。
お肌のくすみやシミ、たるみなど、少しでも気になりだしたらぜひ実践しましょう。

・洗髪にも1滴加齢臭予防

ホルモンバランスや、皮脂の分泌をを整えてくれるため、加齢臭を予防する効果も期待できますよ。シャンプーにたった1滴入れ、いつも通りにシャンプーして、しっかり洗い流しましょう。

ゼラニウムの主な作用

◎ 殺虫作用 / 収れん作用 / 消毒作用 / デオドラント作用 / 利尿作用
/ 抗うつ作用 / 不安 / ストレス解消 / リラックス / リウマチ / 月経痛 / PMS
更年期症状 / 肌の細胞再生 / やけど / 水虫 / 湿疹 など。

ドテラの天然アロマは直接お肌に塗布することができます。
しかし、人によってはアレルギー反応を引き起こす可能性のある人は、まず、かかりつけのお医者さんに相談してから使用しましょう。





ドテラ エッセンシャルオイル ゼラニウム(アロマオイル) 15ML / doTERRA Essential Oil Geranium

価格:5,700円
(2019/9/21 07:50時点)

d・TERRA[ドテラ] ゼラニウム [15ml]

新品価格
¥4,151から
(2019/9/21 18:26時点)